Categories: other

余市川でカヌー

お天気が良かったので、カヌーに乗ろうということに決定。
カヌーに乗るのは2年ぶりなので、はじめさんは組み立てるのに苦労していた。
川を下ってきたグループが目の前を通り、早く乗りたくなったが
今日は乗れないかもと思う程、四苦八苦していた。
ようやく「はじめ艇」の用意も整い、おにぎりを持って出発。
風が心地良く、川から眺める景色は最高!水鳥たちもいっぱい!
のんびり漕いで中州に上陸。この時期は鮭が川に上ってくる姿を見れる。
力強く飛び跳ねている鮭もいれば、流れに身を委ねて力尽きようとしている鮭の姿も…
そんな鮭たちを眺めながら、イクラのおにぎりを食べている私達であった。
帰りはニッカでアイスを食べて、シングルカスクを試飲した。
大勢の観光客の中に居ると、なんだか旅行している気分になる。
余市川へは家から車で5分。5分でカヌーに乗れるなんて!
おっと、はじめさんの組み立ての時間が必要だけれど。バキッ!
みかこ

View Comments

  • 2年ぶりのカヌーだったんですか、筋肉痛は大丈夫ですか?
    (失礼)ボーリングをやっているみかこさんには無縁の話でしたね。
    昨日は、最高のお天気でしたよね、2人の笑顔が目に浮かびます。
    ところで、私もあのラムシチューの行方が気になってしょうがな
    いです。(笑)

  • そのみさん、こんばんは!
    2年ぶりでも乗れるものですね。筋肉痛?
    あ、考えてもいませんでした(余裕)。ボーリングも
    なまらerの忘年会の時くらいで、年に1,2回かな。
    ラムシチュー、あれからどうなったのかしらね~。
    私があんまり悔しがるので、
    今度、はじめさんが作ってくれるそうですよ。

  • あら、はじめさんのラムシチュー食べてみたいなぁ。
    本格的なんだろうなぁ~。
    作ったまではいいけど、通風で本人は食べられなかったりして
    プッ(笑)

  • はじめさんのお料理は、とっても美味しいんですが
    2回と同じものを食べられないのが残念なんですよー。
    ラムシチュー、いつ頂けるのかしらね。楽しみ♪
    痛風は、ビールは駄目だけど、基本的に食事で駄目なものは
    ほとんど無いみたいですよ。食べすぎはいけないけれど。
    あ、それは私にも言えますね。おほほ

Share
Published by
みかこ