Categories: ピアノ piano

レッスンスタート

新しい子のレッスンが始まった。
特に「スオミ」という教材はイメージしながら進めるので
その子が感じた事を声に出したりピアノで表現したりするので
話もはずむ!
レッスンが終って、お母様が驚かれた。
(レッスン室には生徒さんだけ入り、お母様はリビングで
その様子をTVを通して見て頂いています。)
「えっ、こんなに話すんですね。人見知りする子なんですけど・・」
エレクトーンかピアノか購入の際、ずいぶん迷われたので
エレクトーンにも興味があって、お母様が「帰りますよ」と言っても
「いやだ!」と言って、エレクトーンから離れたがらなかった。
ちょっと泣きながら、でも、「またね」と言うと笑って「さよなら」と
言って帰りました。
もうすぐピアノが届くから楽しみだね♪

みかこ