人間ドック&創成川小樽ビールオフ

  CameraZOOM-20130727114837512  CameraZOOM-20130727114813216

7月27日(土)
人間ドックで、5時起きで札幌ホテルライフォートで検診を受けました。
ランチバイキング付きという事ですが、ここのお料理は美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

DSC_4619 DSC_4625

輪タク。ベロタクシーと呼ばれているそうですが、初めて見ました。街歩きは面白いですね。

DSC_4620 DSC_4621 

宿泊しているホテルから待ち合わせの創成川まで20分くらい歩いていきます。

DSC_4626 DSC_4623

狸小路は狸まつりで賑わっていました。

DSC_4636  DSC_4638

狸小路から、ビアガーデンに居るコーさんご夫婦が見えました。予約席は屋根付きなのですね!

   DSC_4644 DSC_4645

バリウムとランチバイキングでお腹の調子があまり良くないので、そんなに食べられませんでしたが このオードブルは正解でした。それと、飲み放題にするか否かで論議した結果、飲みホにしないでこのまま屋根付きの下で飲む事に決定して大正解でした。 夏限定の大好きな黒ビール、シュヴァルツをはじめ、ドンケル、ヴァイス、ピルスナーを堪能しました。

DSC_4663 DSC_4665

暫くして、雨と風で大変な事になりました。予約席の方だけは濡れないので満席でしたが、飲み放題にしていたらびしょ濡れになるところでしたね。ノンさんのお陰であずましく飲むことが出来て一同感謝。

DSC_4669 DSC_4672

巨大ヒグマに さり気なくタッチするイクミさん。それを見たノンさんは、わわっ襲われています!
 

DSC_4673 DSC_4676

ふつうにヒグマが生息する北海道ですが、警戒しながらも!?元気に焼きそばを作っているお兄さん。なんだか楽しそうです。

DSC_4685 DSC_4687

どうやらノンさんも無事だったようです。狸小路を通り抜けて、さてどこへ行くのでしょう?

DSC_4690 DSC_4693

20130727_194404  DSC_4691

立ち飲み屋に行きたいという、はじめさんのリクエストに応えてコーさんが「ちょっとばぁ」へ案内してくれました。私は初めての経験です。お酒+おつまみ一品を注文するのがルールですが、どれも美味しくてびっくりしました。浅草の神谷バーがお気に入りのはじめさんは、電気ブランハイボールを飲んでご機嫌です。ちょっと吉田 類っぽいねと言われていました。面白いお店でした!

DSC_4697

この後は、恒例のカラオケ大会となりました。
私は大のカラオケ嫌いで、お店に行くのも歌うのも苦手でしたが
昨年の1月から克服できたようです。
何が嫌だったかというと、歌謡曲に疎い私は曲をあまり知らない上に 楽譜を見ながら歌えないというのが最大の理由でした。教室のコーラスで歌った曲なら歌えるだろう思って歌ってみたら全然歌えなかったこともあって、ますます嫌いになったのです。コーラスのは編曲だったからなのでしょう。逆に原曲を1回聴けば、ほとんどの曲は歌えます。今は、カラオケはストレス発散にもなり苦手でもなんでもなくなりました。そういう自分を発見したのが嬉しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 音楽 music, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください