生ちらし

レッスンが終って
「あぁ、おなかすいたー」と食卓に行くと
どかーんと生ちらし丼が!
さすが母が作るのは豪快だ。
母も「いつのまにかこうなってしまう…」と言う。
もう少しボリュームを押さえるようにといつも言う私だが
今日は何にも言わなかった。
そしたら、「足りないかい?」と聞くので
はじめさんと顔を見合わせて笑った。
デザートまで頂いて、おなかいっぱいです!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

生ちらし への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    あぁ、おいしそー。
    みかこさんのBlogは目に毒だ~。

  2. みかこ のコメント:

    あはは!
    そのみさんが遊びに来るとわかれば
    母は、ますます張り切るでしょうねぇ。
    「つぶ刺し」食べたいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください