練習し過ぎじゃない?嬉しい悲鳴!

発表会で生徒さん同士で連弾をした生徒さん2人の気合が凄すぎる。良い意味でライバルとなったのかも知れない。2人とも姉妹で習っているのだが、残念ながらIちゃんの妹さんは、発表会が終わってから辞めてしまった。今日は、この2人のレッスンが続いてあり、ノートにぎっしり書かれている課題を熱心に練習してきた。ん、かなりの課題を出しているのだが、どれもよく弾けている。レッスンの後、お母さんと話したのだけれど、「家でも、びっしり弾いています!」と嬉しそうに話された。

Mちゃんのノートにも課題が沢山書かれている。お弾き初め会用に選んだ曲は、Mちゃんには簡単だったのかな?それにしても、だいぶ力をつけたのだろうねえ。「まだかなり日にちがあるから違う曲も弾いてみる?」と聞くと、そうすると言うので、好きな曲を選ばせてみた。レッスンが終わって、お姉ちゃんのレッスンをしているとリビングで、先ほど選んだ曲を早速弾いているのが聞こえてきた。40分のレッスンの後なのに頑張るなぁ。

子供って、興味を持った時は本当に伸びるものですね。2人とも、きっと目標にしている曲があるのでしょう。

*********************************
60センチ水槽には、アルビノのプラティが現在5匹居るのだが、メスに生まれても子供を生んだプラティは皆無。そして、不思議な事にメスだった3匹のアルビノが全てオスに性転換したのには驚いた!話には聞いていたが、目の当たりにして、かなり驚いている。(@_@)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください