アンドレ・ワッツ公演中止

KAJIMOTOから、楽しみにしていたアンドレ・ワッツの公演中止のメールが届いた。前回はプログラムが大幅に変更になったメールだったが、まさか中止になるとは。ガーーーン!

 ▼アンドレ・ワッツ(p)
   公演日:2013/11/21(木)
   会場 :東京オペラシティコンサートホール

本公演は、本人が転倒した際に手首を負傷し、医師の診断により
12月末までの公演を全てキャンセルすることになり、公演中止の
やむなきに至りました。

お客様にはご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

***************************************************

私も数年前に思いがけず大転倒してギブス生活を送ったが、一番痛いのはご本人ですから、これは致し方ないでしょう。さて、飛行機もホテルも取って福岡にも行くので、たまたまチェックしていた前日の20日(水)、ボリス・ベレゾフスキーのリサイタルのチケットを先ほどゲットした。会場は同じオペラシティ。ベレゾフスキーはPMFでピアノコンチェルトは聴いたことがあるが、ソロはまだ無いし、余裕があったらこのリサイタルも行きたいと思っていた。良い席は無かったが、少し良いS席2枚を迷わず購入した。

ボリス・ベレゾフスキー
11月20日(水)
東京オペラシティコンサートホール

曲目・演目:
ラフマニノフ:前奏曲 変ロ短調 op.32-2
       前奏曲 ホ長調 op.32-3
       前奏曲 ホ短調 op.32-4
       前奏曲 ト長調 op.32-5
       前奏曲 イ長調 op.32-9
       前奏曲 ロ短調 op.32-10
       前奏曲 変ニ長調 op.32-13
       ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調 op.36
ドビュッシー:前奏曲集第1巻から 
       デルフィの舞姫たち/野を渡る風/雪の上の足あと
       西風の見たもの/とだえたセレナード
       亜麻色の髪の乙女/ミンストレル
ラヴェル:夜のガスパール

ラヴェルの夜のガスパールが聴ける!初日の移動日がコンサートとなったので、翌日の東京が丸々フリーになった。しかし、調べたら飛行機もホテルも変更が出来るようなので、東京はコンサートのみにして、翌日は福岡へ飛ぼうということに決まった。ワッツを聴けないのは残念だけれど、それによってまた別の楽しみ方が出来るかも知れないし、何事も臨機応変にいかないとね。チケットの払い戻し、忘れないようにしよう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください