結婚記念日

20131212_123804 家の周りで工事が多発。
朝から揺れて気持ち悪い。
レッスン室では、カタカタと音が鳴る…。
ユンボが斜めになっているので、どうしたのだろうと
思ったら、なんとトラックに乗った!
今日は結婚記念日だが、そんな事には関係なく電話が鳴り続ける。
JRにギリギリ間に合うかという出掛けにも鳴った。
出るべきか迷ったが、これがダメ押しの電話。
年の瀬なのだから穏やかにいきたいものです。

DSC_6373 DSC_6374

明日と明後日がグループレッスンなので、今日はたまたまレッスン休みだった。思い立って、小樽のベリベリーストロベリーに行く事になった。3年前は予約を入れて行ったのだが今日は、平日なのでお昼に予約でOKだった。南樽駅から近いし、ここは出かけやすい。記念日プランというのにして、ワインが美味しい。最初はピノ・ノワールをグラスで。前菜も1人一皿付き豪華。サービスのパンも付き、これで十分じゃないかと思ってしまいます。でも、パスタとピザがこの後、登場するので私は一つしか食べられませんでした。

20131212_185312  DSC_6376-001

根室産新鮮生うにのアーリオ・オーリオ・スパゲティ。うにがたっぷりで、とても美味しい。

DSC_6377 DSC_6385

お店の人が写真を撮ってくれました。ありがとうございます。ピザはイタリア産生ハムとルコラ。巨大です。真剣に切り分けているはじめさんですが、1ピースが大きい。私は3枚が限界でした。お肉の料理を付けなくて良かった。前菜にもピザにも生ハムがたっぷりだったし、ボリュームがあります。

DSC_6389

最後に花火付きでベリベリーストロベリーの登場。
記念日なのでデザートをこちらにする事ができます。しかし、こんなに食べられるの?! 土台がプリンになっているのが、はじめさんのお気に入り。だから、はじめさんに頑張ってもらってなんとか平らげました。グラスワインの後はデキャンタを注文して結構飲んだと思います。とってもお得なプランなのに、更にクーポンも使えて大サービスでした。また行きたいと思います。でも、今度は普通のデザートで良いんじゃない?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください