弟の退院祝い

私のバースデー祝いと兼ねて弟と4人で宴会。母の好きな「つぼ八」でご馳走になった。外で弟と飲むのは初めてかも。私達は食べるのが好きだが、弟は飲むと食べない。後でラーメンを食べるというタイプ。ヘビースモーカーだった弟だが、何年か前にピタッとやめた。

今は、食事をしている時に側で煙草を吸う人間が信じられないと言う。弟から、そんなセリフを聞くとは思わなかったな。禁煙席があるお店は良いけれど食事中の煙草は特に嫌だ。煙草を吸う人は、マナーを守ってもらいたい。

家の前に吸殻が落ちているのを掃除するたび、そう思う。家は禁煙なので、灰皿も無し。どうしてもという方は外で吸ってもらっている。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください