ぶらぶ~らの地図/春畑セロリ

昨日は、お天気が良かったのでレッスンが終わってから小樽・札幌方面へ出かけました。土曜日だと小樽南樽市場へ日曜だと新南樽市場へ行きます。土曜日でしたので本店の方へ行きました。可否茶館のコーヒーもゲット!それから中島公園にあるヤマハへ大量に注文していた楽譜を引き取りに行き、直接欲しい楽譜と合わせて購入したら、軽く5万円を超えてびっくりしました。はじめさんが「これはどう?」と手にしていた春畑セロリさんのオリジナル曲集「ぶらぶ~らの地図」が面白そうで買ってきて、家でざっと弾いてみたら、とても響きが美しく、リズムも面白くて、良い楽譜に巡りあったなと思いました。

20140125_174737 20140125_174957

先週、旅コミ北海道という番組で放送された小樽のアンデリスで「プリン大福」を買いました。午後6時頃でしたがお店はまだやっていて、2個ゲットできました。プリン大好き人間のはじめさんの執念ですね。ふわふわで甘さも控えめで美味しかったです。

20140125_201605

 

ただ、夕食前に食べたのがいけなかったです。
暫く時間を置かないとジンギスカンは無理です。
軽く食べる事にしました。
冬のジンギスカンも良いものですが
匂いがこもるので換気扇入れまくりです。
小樽ビールは1本で満足です!

CameraZOOM-20140126120116812 CameraZOOM-20140126120136237

今日は、朝から雪嵐でした。気温は高いようで屋根から雪が落ちていました。
やはり昨日のうちに札幌へ行って正解でした。

20140126_121527 20140126_122517 20140126_123530

お昼は「てっぽう汁」を作ってみました。缶を開けると花咲ガニがいっぱい入っていました。冷蔵庫にあった材料でぱぱぱっと作ってみました。最後に七味も投入して美味しくできました。簡単に作れて美味しくて身体が温まってイイですね。外は相変わらず雪嵐でしたので、教室の新聞を書いたり、夕食までピアノの練習をしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください