変わらないですねぇ。

激務で、お弾き初め会に参加できなかった大人の生徒さんの今年に入ってから初のレッスンだった。レッスンの30分前に電話が鳴り、あぁまたレッスン出来ないという連絡なのかなと思ったら間違い電話だった。ホッ
「とにかく忙しくて全然練習出来ずに今朝になってようやく弾いたら指が動かない!」と。まぁそうですよね。でも、弾いているうちに取り戻したようです。

レッスンの後、まだ続いている歯医者さんへ走る。銀行へ行く。母の所へ向かう。そして、お買い物。実に慌ただしい。ようやくお花を選んでいたら、ポンと腕を軽く叩く人が居た。本日の午後からレッスンの生徒さんだった。そういえば、お正月もポンポンとされて振り向くと、東京で働いている元生徒さんのお母さまだった。「全然、変わらないですねぇ」とおっしゃいますが、いえいえ、ちゃんとそれなりに変わっています。

以前、薬屋さんに入ったところ、店員さんに「みかちゃんだよね?」と言われた事があった。私は全然分かりませんでした。小学校の友達で、名前を聞くと「あぁ」と思い出しましたが、彼女は私をひと目見て分かったようなのだ。小学校時代のですよ…!?そういえば、ヴァイオリンのお友達の職場関係の人にも、やはり小学校時代の私を知っているという人がいらして、その方の写真をわざわざ送ってくれたのに、私は分かりませんでした。ごめんなさい(泣)

今日は、レッスンもロングで1時間も練習出来ず、明日に持ち越しとなった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください