真っ白い雪に覆われる日はベートーヴェン!

20140205_102706 20140205_102717

音も無く、かなり降り積もりました。 ブルが入らなくても、朝起きて窓の外を見ると唖然とする事があります。見た目は軽そうな雪でしたが、湿っぽくて厄介でした。そんな時は除雪機の登場!今日はレッスンが無かったので良かったです。駐車場で雪を融かしますが、寒くてなかなか融けませんでした。

20140205_102754 20140205_150831 }

雪にまみれたアルデオ君。そこに居たら、石が飛ぶかも知れないからもう家の中に入ってと、はじめさんに言われました。外が白い世界だと、お花や緑が欲しくなりますよね。近くのイオンでよく買ってくる豆苗。1回使ってから、このように鑑賞しながら、もう1回食べる事が出来るのでお得感があります。炒めても、サラダにも何でもOKなので頼もしい存在でもあります。それにしても、今日は寒かったです。明日は確実にブルが入ると思う。そして、午前中からレッスン。最近は午前中もレッスンが度々あるので、雪との戦いの日々です。いや、私はあまり役立っていませんけれど。雪国の2月は過酷です。こんな日は、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第15番の「田園」が効果的。練習中ですが、暖かい気持ちになれます。やっぱりベートーヴェンはイイなぁ。(^^♪

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください