マイナス思考はパス!

昨夜、発表会を前にしてアナウンスを引き受けていた生徒さんが突然やめた。曲を選ぶ時、2曲用意していたが、迷いに迷って目を輝かせていたというのに・・。

途中で投げだすのはよくないねと、説得したがピアノに向かう気持ちが無くなっているようだ。学校祭などで、レッスン期間が開いていた事も大きかったのか・・。

それにしても、グループレッスンだというのに「全く弾いていないので弾けません」と笑って言う。その場で、どういうことなのかを聞いたがレッスンが終ってから、残ってもらって事が判明した。
発表会費を納めなければ、出ないという意思表明になると思っていたのか。

高校生になって、別人のように変わった彼女に愕然とする思いがした。やるせなくて、午後9時を過ぎていたが食欲が無かった。しかし、くよくよしていても仕方がない。やる気満々の他の生徒さんのためにも、前を向いていかねば!

今日は、小学生高学年グループの生徒さんの「組曲」が良い感じになってきて嬉しかった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください