くたくたのふらふら

つい熱が入り、レッスン時間をオーバーしてしまう。
昨日もレッスンがあり、休みなしで毎日くたくた。
ファスティングの今日は、ちょっとふらふらしている。
ハーブティーをたくさん作り、2リットルは飲む。
暑い時はアイスが美味しくて元気が出る。
夜はホットでほっとしたい。
コーヒーを飲むのは週に1回ほどになった。
今年は連弾曲が多いうえに、ソロも難儀で・・と、いつもの事。
達者に弾く生徒さんと有名なハンガリー舞曲の5番を弾く。
ビデオに撮ってバランスを確認。
彼女はソロも大胆な演奏をする。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

くたくたのふらふら への5件のフィードバック

  1. けい のコメント:

    ホットでほっと?(笑)
    練習をろくにしなかった私ですが、毎年1曲は
    (練習不足なので弾けるようになったとは言い難いとはいえ)
    弾けるようになれる発表会が嬉しかったのを思い出します。
    去年は毎日を過ごすことが精一杯で(涙)、ピアノの前に
    座ることも困難だったんですけどね・・・。
    8ヶ月経ってようやくリハビリ完了かな・・・。
    練習はしていかなかったのでどうかとも思いますが、
    継続は力だと思っているので、まるまる弾かなかった
    8ヶ月はちょっと勿体なかったなあ・・・。
    発表会楽しみにしています。
    もし手伝えることがあれば、教えてくださいね~。
    力仕事とか?(笑)

  2. はじめ のコメント:

    けいさん、お久しぶりです。
    えっと…発表会終わった後、またあの重たい反響板のパネルを片付けなきゃなんないんですけど…

  3. みかこ のコメント:

    長い人生、色々ありますよね。
    また、ピアノに向かえる日がきて本当に良かったです。
    ありがとうございます。
    えっと、はじめさんが何か言っているようです。(^-^)

  4. けい のコメント:

    うふふ、力を蓄えておきま~~す。
    発表会まで、のんびり生徒のために、胃を壊さないでくださいね~。

  5. みかこ のコメント:

    胃は丈夫ですが、のんびりできないA型です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください