テキパキテキパキ

午前中レッスンの予定が風邪でキャンセルになり、気になっていた確定申告を済ませた。あー、スッキリ。簡単ランチを済ませ、コーヒータイム。午後からゆっくりピアノを弾こうと思っていたら、電話が鳴り、急きょレッスンが入った。なんだか忙しいなぁ。まぁ、忙しいのは良いこと良いこと。

余市に住んでいると、新鮮なお魚を食べられますが、本当スーパーのでも結構活きが良いのです。しかし、どんなに新鮮でも踊り食いは苦手。よくTVでイカの踊り食いなどが放送されているけれど、お醤油をかけると多分痛いのでしょうね。どんぶりから飛び出たりしていますよね。なんだか残酷だぁと思ってしまいます。あれを観ると食欲が無くなるのです…。

ちょっと気落ちしていても、新しい日を迎えてテキパキテキパキと動くと、自然と力が湧いてくるものだなぁと思います。早起きの朝は良いものですね。ワンちゃんと散歩に行きたくなります。さて、一番楽しみな女子フィギュアスケートがいよいよです。テキパキテキパキ仕事をして、観戦しよう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください