食欲の秋、スポーツの秋

だいぶ前にユニクロでお買い物をしたら、コナミスポーツの招待券が届いた。
期限が迫っていたので出かけてきた。
その前に、以前から気になっていた小樽のお鮨屋さんに寄った。
500円ランチという新聞の記事を持って、半信半疑でお店に入ったが
確かにあるという。しかもメニューは、握り(10カン)、生ちらし、太巻きの
3種類だそうな。食いしん坊の私たちは、それぞれ握りと、生ちらしを
1つ注文した。お吸い物も付いて食べ応え十分!美味しい!
これで1500円でいいの?って感じ。
さて、スポーツジムの方は、時間的にエアロビクスを選択したのだが
60分コース、上級となっていた。係りの人に、途中でギブアップしたら
退場しても良いのかと尋ねたが、その場で足を動かしたりして退場はしないでとのこと。
ちょっとプレッシャーを感じたが、周りは熟年の方々ばかり。
しばらく怠けていたけど、大丈夫!と気合を入れて挑戦した。
ウォーミングアップの時点で凄い汗!60分持ちこたえられるのだろうか?
周りの方々は何回か来ているのか、動きが合っている。
私は鏡に映る自分の姿が滑稽で、おかしかった。
後で、はじめさんが「けっこう決まっていたよ」と言ってくれたが、笑えた。
それにしても凄い汗で私はすぐに温泉へ向かった。
はじめさんは、更に1時間程トレーニングしたのだそうだ。
帰るとお腹がペコペコで、消費量を上回るほど食べたような気がする。
秋って恐ろしい。・・・明日はファスティングをすることに決定!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

食欲の秋、スポーツの秋 への2件のフィードバック

  1. けい のコメント:

    私も「コナミ」に所属していましたが、毎月ただお金を払って全然行けなかったので、結局やめちゃったんですよね~。
    でも、その時にエアロビクス(初級者)をやって、自分のあまりのリズム感のなさに悲しくなった覚えがあります。。
    なので、それ以来エアロビには手を出していなかったりします。
    でも、汗をかいたと言うことは、上級コースなのについていけたということですよね。すごい!!
    冬に向けて人間も「(脂肪を)たくわえる」本能があるらしいですよ。
    だから(空気もおいしいし、実りの秋でおいしいものもいっぱいあるからですが)食欲の秋になるらしいです。
    この時期に無理にダイエットをすると、反動があるらしいのでお気をつけてくださいね~。
    こういう私は夏に全然痩せることがなかったので、この秋はウェイトオーバーになること間違いないです。
    来年の春のダイエットが大変そう。。(もうこの冬はダイエットしないので増える一方・・・)

  2. みかこ のコメント:

    けいさん、こんばんは~
    今日、写真ができましたのでお送りしましたよ。
    エアロビは、以前よくビデオを見ながら踊っていたんですよ。
    それからダンス・ダンスになって。
    ただ、40分程度だったので、上級、60分コースとなると
    大丈夫かと心配でしたね。滑稽でしたが、なんとかなりました。
    とにかく汗・汗・汗
    なるほど、それで食欲の秋なのですか。
    まぁ、全然ムリはしていないので大丈夫ですよ。
    先日、久しぶりにお会いしましたが、けいさんもますますスリムに
    なったんじゃないですか。ダイエット必要ないですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください