シャコ

本日は3つの選択肢が有った。
1.自転車に乗り蒲鉾やさんへ行く
2.「きのこの王国」へ行って「きのこ汁」を飲む
3.小樽方面へ行きお蕎麦を食べる
天気があまり良くなったので自転車は諦めた。


夏に買ったばかりなのに、はじめさんのジーパンが
ぶかぶか!ということで、3になった。
お蕎麦を満喫してユニクロでジーパンを2本購入
裾上げしてもらっている間に、南樽市場へ行った。
今が旬なのか、小樽産のシャコがどのお店でも
にぎやかに並んでいた。
私は子供の頃からシャコが大好き。
でも、その姿は結構グロテスク。
ちょっとためらったけれど、メスを600円で購入。
はじめさんが、剥き係りとなり
母と私は最高に美味しい思いをした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください