little cloudy

午前中、慌てて暖房を切りました。急に気温が上がって、午後から半袖でも良いくらいの陽気で驚きました。それでも桜はまだですね。
最近、はじめさんはネットで英会話のレッスンを始めたようです。私が居ると恥ずかしいのか、階下に降りた時を狙って25分程のレッスンを受けているようなのです。ウクレレに夢中になったかと思うと、少し飽きてきたのか、今度は英会話の教材が次々と届いています。そして、私にも盛んに薦めます。(^^;

貝のように口を閉ざしてしまいレッスンにならない子にどう対処していくべきか悩んでいます。午後8時にレッスンが終わり、お母さまに相談の電話をしました。本人に承諾してかけたからでしょうか、電話には本人が出ました。あれほど貝になって何にも話さなかったのに、電話での対応は、とてもしっかりとしていて驚きました。どうしてなのかしらね…。やはり、自分に対して悔しくなった時に、ご家庭でもそうなるようです。グループレッスンや学校など他の人が居る時はならないのですよね。以前にも、よく泣く男の子が居ましたが、やはりそうでした。マンツーマンになった時、小さい時から通っているから、私に対しての甘えが出るのでしょう。そういえば、お迎えに見えていたお父さんには、相談しないで欲しいと言われたから、お母さんや私には甘えが出るのだと思いました。もうすぐ発表会の練習が始まるので、気持良くレッスンが出来ますように。まず返事をしましょうね。

先程、遅い食事を終えて、ようやくコーヒータイム。レッスンの後のコーヒーは眠り薬かなと思うほどです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください