確定申告

昨年に続き初日の今日、午前中に税務署へ行って来た。
昨晩、レシートの山を整理して、一気に書類に書いた。
何事にも勢いは必要だ。
あの書類が部屋に有るだけで
ほれほれっと言われているようで、嫌~な気分になるのよね。
あぁ、すっきりした~。
昨日、勉強のため札幌へJRで出かけたのだけれど
はじめさんがよく言うおばちゃん攻撃を受けた。
絶えず話し続ける。それを避けるためiPotというものを貸してくれたのに
とにかく眠たかった。音楽は聴かないで耳栓をしておくべきだった。
結局、余市から札幌までずっと喋りまくっていた。
どうして、あんなにパワーがあるのだろう?
サウナでもよくこの攻撃に遭遇するが、ホント凄いパワーだと感心する。
はじめさんは、逆らうだけ無駄だから諦めているらしい。
1人だと静かなのにね。2人なった途端パワー炸裂!
ん~、歳を重ねても「おばちゃん」にはなりたくないなぁ。
可愛いお婆ちゃんにはなっても良いと思う。
そして、ラローチャみたいにバリバリピアノを弾いていたい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください