海を眺めながらお花見/小樽手宮公園

20140505_114829 20140505_114936

思い立って小樽手宮公園までお花見に来ました。昨夜は3曲に絞ったコーラスの曲から決めるのに時間がかかりました。悩んだ末、3番手に考えていた若松 歓さん作曲の「君とみた海」に決めました。手宮公園の駐車場(60台)は満車でしたが、ラッキーな事に丁度一台空いてスムーズに入れました。ちょっと曇り空でしたが、思ったより暖かくて私は上着を車に置いていきました。

DSC_7306 20140505_114958

とても広い公園ですが、海が見える位置に来ました。敷物も持ってきましたが、風が強くて広げるのに苦労しました。坂になっているので車に常備しているお盆も持ってきました。正解!

20140505_115358 20140505_115410

昨日作ったパエリアですが、お弁当に最適でした。タマゴ焼きとサラダ、そしてコーヒーをポットに入れて、フルーツまで持ってきました。これでアルコールがあれば!と悔しがるはじめさんですが、楽しそうです。

20140505_115830 20140505_131735

食欲全開のはじめさんです。そこへ高校生くらいの2カップルが大きなお弁当を持って登場。女の子が「けっこう頑張ったんだよ~」と言っていました。男子「すっごく嬉しい!」。青春ですねぇ。

DSC_7335 DSC_7321

20140505_124333 DSC_7326

「それにしてもここは良い所だね」と言いつつ、お腹も満たされて眠くなってきたようです。芝生の上は心地良かったです。

DSC_7336 DSC_7330

DSC_7305 DSC_7324-001

この後、水族館へ行く予定でしたが、道路が渋滞していたのでやめました。そういえば、今日は子供の日ですものね。また別の機会に行きたいと思います。手宮公園の満開の桜と眼下に広がる海に癒やされました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 花 flower, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください