色々な一日

昨晩から凄い雨風だったが
今朝は吹雪で、近くの大人の生徒さんは玄関を出た瞬間
休もうかと思ったそう。子供たちは集団下校したそうだ。
風邪やら旅行で、しばらくぶりに教室にやってきたMちゃんは
なんだか普段と様子が違っていた。
土産も頂いたし、気になってお電話してみると
しばらくぶりだったので緊張していたから、今日はビデオは見ないで
と、お母様に言ったとか。5歳の子でもそうなんだ・・
「譜読みがちょっと時間かかっていただけで
ピアノは元気に弾いていましたよ。」と言うとお母様も安心されたよう。
お世話になっている札幌の楽器店からお電話があり
以前、購入を決めていた大人の生徒さんの所へ
ピアノを搬入するとのお知らせだった。
よりによってこんな天気の悪い日に。夕方、無事搬入を終えると
ご丁寧に挨拶に来られて、またお菓子を頂いてしまった。
ん~ファスティング中は辛い・・・。
母が勤めているパンやさんに大井先生のチラシをはってもらったところ
お客さんから3枚欲しいと言われ、全然知らない方だが
母と一緒にお宅を訪ねてチケットを届けた。
外は寒くて寒くて、凍えそうだった!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください