調律

いつもの時期よりちょっと早く調律をお願いした。
冬は特に暖房を入れるので乾燥して音が狂いやすい。
暖かくなったかと思えば、今日は冬に戻るし。
調律後は気持ち良く弾けるので、ずっと弾いていたいが
レッスンがあるので、そうもいかない。
還暦を迎えた調律師さんだけれど
スノボーに初挑戦したとか、いつも驚かされる。
昨日、生徒さんが受講するモーツァルトのソナタ14番を弾いていると
母が「何ていう曲?良い曲だね~」と言っていた。
それを生徒さんに教えると、張り切って演奏していた。
技術的にも精神的にも難しい曲だと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください