Thursday is curry

20140522_200331-001

これから木曜日のレッスンは、午後9時過ぎまでかかる予定なので、レッスンが終わってからサッと食べられるように大抵はタイカレーが登場する。はじめさんのリクエストで「いもサラダパン」にした。それと「シャキシャキレタスサンド」。なんとなくワインが飲みたい気分になり、グラスワインにした。注ぎすぎました!これはグラスワインとはいえない量です。(^^;

保育科に通っている生徒さんの2回めのレッスンでしたが、前回と比べたら格段と良くなっているのでびっくりしました。飲み込みが早いんですね。学校のレッスンでも全部合格したそうです。しかしながら、学校では聞くだけの授業だというので、座り方(姿勢)、手の置き方、呼吸などなど1回めのレッスンでやりましたが、これだけで随分と変わるものです。何よりも「楽しくなってきました!」との感想が嬉しかったです。

本日は「イエローカレー」。特大のホタテを2個入れました。我が家にしては辛くないカレーでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください