カッコーの声が聞こえない春

20140523_125741

ハナカイドウがかなり大きくなったので、剪定用に高枝鋏を購入しました。明日あたり、はじめさんが剪定する事と思います。道東の方では雪が降ったとかで驚きましたが、こちらも肌寒かったです。庭開き以来、ガーデンパーティはしていません。今年はまだカッコーの声も聞いていません。カッコーが鳴かないと畑に種を撒けないのだそうです。

20140523_125759

レッスンが始まる前に庭に出て、お花の水遣りと花がらを取っていると、ハナカイドウの影から子供が「こんにちは~!」と言うので、舗道を見ると可愛いお顔でにっこり笑っているのです。生徒さんでした。普段、レッスンの時にはあまり見た事のない笑顔だったので、ちょっと照れました。子供って不思議です。そして、可愛い。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください