レッスン直後に激痛!

レッスンが午後8時頃終わって、ちょっとフラフラするので、はじめさんに食事の用意をしてもらった。だんだん腰のあたりが痛くなってきたが、それでも食事を済ませた。痛みがかなり強くなって、横になっても座ってもいられない。激痛!

夜間の緊急病院へ行って、調べてもらった。「尿路結石」ではないかと若いイケメンの先生に言われCTを撮った。イケメン先生は、嬉しそうに「石があったよ」と。小さい石だけど、これが出てしまえば痛みは治まるのだそう。それにして、もんどり打つほどの痛みで、点滴を打ってもらっているうちに2回も吐いてしまった。痛みが強いと吐くのだそうだが、船酔いして以来だったので、ちょっとショックだった…。

石は、まだ出ていないが点滴と座薬で痛みが治まったので、先程帰宅した。明日も朝早くからレッスンが入っていて心配だが、なるようにしかならない。日曜日から、はじめさんも不在だが、独りだと突然このような事が起こったら大変だなと思った。

看護師さんに水分を沢山摂るように言われたので「ワインでも良いですか?」と冗談で聞いてみたら、「良いとは言えませんね。でも、利尿作用はありますよね」と。明日も無事にレッスンが出来ますように、お茶を飲んで寝ます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください