おひとりさまバースデーを堪能

20140601_171307 20140601_171320

夕方、JRに乗って小樽へ出ました。はじめさんは「君がひとりで出かけて食事するとは思えない。どうせ家でピアノを弾いているよ」と言っていましたが、そんな事はありません。ただ「おひとりさまバースデー」は初めてでしたけどね。都通りのお店で麻のピンクのジャケットを自分にプレゼントしました。ワードローブは紺とか黒が多いので私には珍しいです。ちょっと肌寒かったので、早速ジャケットを羽織って歩きました。小樽バインに到着。バースデー特典は10%オフ、オリジナルグラスのプレゼントです。初めて利用させて頂きました。

20140601_172015  20140601_173434

左の飲み比べセットもサービス券を使いました。(^^; ただ、私には甘かったです。季節のサラダで珍しいニシンのサラダ。サーモンとアスパラの生パスタ。

20140601_175611 20140601_184655

チーズのおつまみは、けっこうボリュームがありました。赤の辛口ワインを2杯頂きました。帰りの都通りで見つけた「小樽切り絵カルタ」。

20140601_184547 20140601_184803 20140601_184624

「船見坂 港をみおろす」
~海に接し、背後に山を持つ小樽は、どこを歩いても坂に出会います。小樽で暮らすとは坂を登り降りすること、といえるかもしれません~

確かに。祖父母の家も地獄坂と呼ばれている坂の上にあり、真夏の暑い日にふぅふぅ言いながら登った事を覚えています。高校も高台にあり、ピアノの先生のお宅も結構キツイ坂を登って通いました。

帰宅すると、玄関に立派な寄せ植えが置いてありました。留守中に届いたのでしょう。はじめさんからのプレゼントなのだと思います。高校の同窓会は、なかなか参加する機会が無いから、今回は思い切って東京へ出かけたようです。明日は弟のヒロシくんとお墓参り、そして明後日は仕事も入ったそうです。お土産は何かな?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください