朝一番早いのはパン屋さん&カッコウ

 20140609_200355 20140609_200232

今日は余市祭り宵宮です。教室も3連休の予定でしたが、明後日はレッスンが入りました。仕事に忙殺されている はじめさん。だからこそ30分の英会話のレッスンが切り替えになるのだとか。今日は先生に「はじめさん」の「さん」って、どういう意味と聞かれて困ったそうです。答えるのは英語ですしね。

20140609_200428

私は、夕方までガーデニングをして、結構クタクタです。夜は寒いのではと思って、ヒートテックを着てホットワインにしたら、流石に暑くて汗が…。途中で涼しい格好に着替えました。家を建てた頃、札幌から遊びに来られたご家族が、「朝、カッコウの鳴き声で目が覚めた!まるでペンションに来たみたい」と感激されていましたが、今も変わりありません。余市では朝一番早いのはパン屋さんとカッコウかも知れません。

20140609_200607 20140609_205757

有名な室蘭焼き鳥です。でも、余市なのでマスタードは付けませんでした。(^^; 突然、はじめさんが「うわっ!」と言うので何かと思ったらナメクジの出現でした。北海道へ来て初めて見たそうです。まぁ、確かにあまりお見かけしませんね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

朝一番早いのはパン屋さん&カッコウ への4件のフィードバック

  1. カウボーイ のコメント:

    はじめまして。
    ブログ拝見させていただきました。
    私は岐阜県在住、仕事上各地を回っておりますが、
    昨年より、余市町に滞在する事が多くなりました。
    豊かな自然と海の幸、山の幸に恵まれた、素晴らしい余市を、
    たくさんの人に紹介したいと思いブログを書き始めました。
    ぜひこれからも参考にさせてください。
    よろしくお願いします〜(^o^)/

  2. みかこ のコメント:

    カウボーイさん、はじめまして。
    ブログ拝見致しました。
    マッサン応援のブロクなのですね。
    秋のドラマが楽しみです。
    NIKKAには歩いて15分程で行けますので
    時々、お散歩&試飲を楽しんでいます。
    我が家は竹鶴17年がお気に入りで愛飲しています。
    こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。

  3. カウボーイ のコメント:

    ご返信ありがとうございます。
    私も余市に滞在する時はニッカのすぐ近くです。
    ドラマ「マッサン」は本当に楽しみですね♪
    何かニュースがありましたら、
    ぜひお知らせください〜(^^)/

  4. みかこ のコメント:

    カウボーイさんは、岐阜の方なのですね。
    これだけ海の幸・山の幸が豊かなのだから。
    マッサン効果で知名度が上がる事を期待しています。
    余市はワインも美味しいですよ。(^^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください