ショパンに愛されたピアニスト/ダン・タイ・ソン

20140623_181245 20140623_181303

ちょっと肌寒いですが、この季節は庭に出るのが楽しいです。

20140623_181329 20140623_200942

ラベンダーも色づき始めました。もう少ししたら収穫してハーブティにします。先日、道の駅「とうや」で買ったグリーンアスパラ。バター炒めが美味しいです。これは子供の頃からもう大好き。シメジと一緒に炒めました。はじめさんは、北海道に来て初めてグリーンアスパラを食べたそうです。缶詰のホワイトアスパラしか知らなかったので何故グリーンなのだろう?と思ったのですって。

ショパンの「バルカローレ」を勉強中ですが、ダン・タイ・ソンのCDが在ったはずと思い出して探しました。(^^; 何年も前にラヴェルの「道化師の朝の歌」を勉強していた時に買ったCDの中に入っていました。ダン・タイ・ソンはコンサートでも何回か聴いていますが、透明感のある美しい音で、聴いていると癒されます。心も綺麗な人なのだろうなと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください