熱い演奏をしてください

土曜は、いつものように朝からレッスンがあり午後からお出かけだったので、1時間も練習できず・・・。


お世話になっている楽器店に顔を出し演奏会へ。しかし、なんだかスッキリしない演奏でハズレ。はじめさんいわく「終わったら何食べようかなぁ?って顔をして演奏していた。」との酷評!指揮者だけ一生懸命で、団員がついていってないって感じ。

熱い演奏を期待していただけに、がっかり。で、辛い四川料理を食べて(美味しかった!)2次会は150種の焼酎を置いているというお店へ。2割引になるので安心と思っていたら、ちょっと飲んでつまんだだけなのに、たくさん食べた中華より高い~!

今はインターネットで色々な銘柄を注文できるので余計に高いと感じた。やっぱり、私は家でゆったりしていた方があずましい。(^^;

今日のモエレ沼の無料のコンサートは、とても良かった。やっぱり、聴いていて熱くなる演奏会じゃないと。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: コンサート concert パーマリンク

熱い演奏をしてください への2件のフィードバック

  1. はじめ のコメント:

    いやいや、流石に演奏中はそんな顔してなかったよ。
    演奏後お客さんが拍手しているのに、ニコリともせずに「あー終わったぁ」みたいな顔してる人が多かった。もしかしたら、演奏者自身もなんか満足いかない(演奏にノレない)ところがあったのかもしれないね。実際に聴いていてもまとまりの無い演奏だったもの。
    お客さんは集中して聴いていたと思うので、指揮者かオーケストラ側の理由だと思うけど…

  2. みかこ のコメント:

    もしかすると、お腹が空いていたのかも知れませんね。
    あの「運命」をベートーヴェンが聴いたら
    きっとスコアを木っ端微塵に破っちゃうんじゃないかなと思いました。
    ちょっと、プロっぽくなかったですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください