練習は自分のために有意義に時間を費やすもの

20140628_135158 20140628_135256

今日は第8回「おたる桜・望洋台一日限りのオープンガーデン」に出かけるつもりでしたが、はじめさんの痛風が治らないまま歩き廻ると長引くので中止にしました。我が家のバラたちも満開です。出かけられなかったので、はじめさんさんは洗車したり、玄関まわりを綺麗にしていました。私はピアノの練習!練習のモットーは、あくまでも楽しくです。自分のために有意義に時間を費やすのです。これが義務になると練習は、あまり実りのないものになると思うのです。練習には才能とか全く関係ありませんから。思う存分、自分のために費やす自分のための至福の時間なのです。

20140629_200027 20140629_202016

地元の精肉店「かねしち」でお肉を各種ゲットしてきました。特に串(各90円)は、お肉の質が良い上に大きくて絶品です。5種類の串と軟骨、セセリの野菜うどん焼きで、お腹がいっぱいです。

************************

集団的自衛権についての報道が極端に少なく疑問に思っていました。NHKなどは安倍政権との癒着が強いとは聞いていましたが、新宿で起きた集団的自衛権による安倍政権への抗議の焼身自殺事件も一切報道されていません。海外では大問題となっているのに!日本は政治もメディアも腐れ切っています。本当に嘆かわしい事です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください