発表会を終えて

ようやく緊張感から開放された。
今年は緊張の連続で、出かけることも少なく
家族にはいっぱい迷惑をかけた。
でも、すべて良い結果に繋がり
有意義な時間をたくさん持てたように思う。
今は、むしろ寂しいくらいに感じる。
半年でステージにかけた「道化師の朝の歌」だったけれど
私は50点の出来だと思った。はじめさんと母からは80点をもらった。
春に大井先生に相談した時、やめた方が良いと言われ
かなりのプレッシャーだったが、挑戦して良かったと思う。
そして、今後も練習は続く。
私の前に弾いた2人の生徒さんが特に素晴らしい演奏をしてくれた。
あんな演奏を聴かされたら、これからももっと頑張らなくちゃと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください