日々、いろいろ

20140714_235808 20140715_121319

昨日、我が家のワインの日(毎月14日)に飲んだ少し贅沢なワイン。大丸でワインフェスタで買ってきたものですが、すっかり説明を忘れてしまいました。試飲して購入しましたが、なかなか大人なワインでした。
今日は暑かったです。お花も一週間は持ちません。外のお花も、そろそろメンテナンスしたいところですが、なかなか余裕がありません。ガーデニングって意外と時間がかかるのです。

学祭明けで連休の生徒さんは、昨日チューバのレッスンがあったとかで、重たい楽器を担いで教室にやってきました。ピアノのレッスンが終わったらチューバを担いで高校に行くのだそうです。今日は午前中から暑かったので、お買い物ついでに駅まで送りましたが、車から出すのも大変そうです。小樽の坂はキツイのに、流石に若いし根性あるなぁ。

今週グループレッスンなので、本来は休みですが、夕方にもう一人レッスンが入っていました。練習していると電話が鳴った。スタッフの一人ですが、やむを得ない事情でピアノを辞めることになったと…。まぁ、色々ありますね。先日に続いて、ベテランが2人抜けるのは痛いですが、致し方ないです。

昨夜の「報道ステーション」で民主党の岡田氏が国会で迫力のある質問を安倍総理にしていましたが、やはり安倍さんは、はぐらかすだけで全然答えませんね。これでは丁寧に国民に説明すると言っているのが嘘になります。抑止力、抑止力と言いますが、リスクを全く説明できないでいるのは、あまりにも不誠実ですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください