ストレスに負けない

難病にかかりながらも、底抜けに明るい生徒さんが居る。
身体が弱いとは知っていたけれど、今の医学では治らない
病なのだと聞いた。ショックだった。
”身体が許す限りピアノは続けたい”
ストレスに弱い私は、ストレスになる事は
なるべく避けたいと思っている。
その場で話し合う事が肝心だと思っている。
だから、意味深な手紙やメールを受け取るのは好まない。
その場で話し合った方が誤解を生まないからだ。
手紙は、後で読み返して出せなかった事がたくさんある。
メールもそう。勢いで出して失敗した事もたくさんある。
経験から、ストレスになる事をなるべくなら避けて
また、ストレスに負けない強い人間になりたいと思っている。
でも、「ぜんぜん弱くないですよ、先生は!」と言われる事が多い。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください