健康が一番/人間ドック

20140730_061311 20140730_061316-001

仕事柄、身体が資本なので健康には気をつけています。本当ですか!?
今朝は6時に家を出発して中島公園にある受診会場のライフォートまで走りました。7時半から受付で一番乗りでした。一番になれるかどうかでスムーズ度がまるで違います。人間ドックは、毎年欠かさず受けていますが、ライフォートで受けるようになってから、もう他では受けられなくなる程、気に入っています。
忍路海岸を通過した時にたくさんの舟が海に浮かんで何かを捕っていました。うに漁のようです。途端に「うに丼」が頭に浮かんでお腹が…先は長いので、食べ物の事は考えないようにしないといけません。

20140730_111505 20140730_111539-001

とてもスムーズに運び、1時間で全て受け終わりました。食事まで大分時間があるので、車で用事を足してホテルへ戻ってきたところです。北海道の七夕は8月7日ですが短冊に願い事を書きました。私はピアノの事を。はじめさんは英会話が上達しますようにと。ん、お腹が空いてグルグル鳴っています。あともう少し!

20140730_113945 20140730_143319

この時期はバイキングなのです。食事代も駐車場代も込で、しかも私の受診分まではじめさんの会社持ちで有り難いです。Kitaraでコンサートがある時も、時々利用していますが、ここのお食事は美味しくバイキングの内容も素晴らしい。食べ過ぎてしまうのが玉に瑕です。食事の後、医師との面談を受けました。昨年は受けずに失敗でした。腎臓に石がある事をちゃんと医師から聞いておきべきでした。エコーの時に「昨年は石が在ったけれど、その後どうでしたか?」と聞かれました。痛い目に遭った事を報告。検査内容は概ね判定Aでしたが、2人とも血圧が高目ですと言われました。今迄、血圧の事など気にした事もありませんでしたが、出来れば毎日、朝晩測って記録を付けましょうと言われました。えーっ!

今日は、お天気が良かったですね。平日なのに友人は何故かムーミン展へ、そして創成川の小樽ビール会場へと出かけて楽しそうでした。私もムーミン展へ行きたかったのですが、はじめさんが超多忙に付き、まっすぐ帰宅しました。小樽運河も人でいっぱい。夏休みですものね。

20140730_143034 20140730_200922

あれ!?どちらも前向きの車。帰宅してから、地元のお肉屋さん「かねしち」で焼き鳥串を買って、「とりあえず健康ですね祝い」をしました。ずっと健康でありたいですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください