イカ味のクッキー/スナッフルズ

20140808_202012 20140808_202644

午前中は札幌からの生徒さん、姉弟で習っています。先にお姉ちゃんとオープニングに弾くブラームスのハンガリー舞曲第5番から練習。朝から汗をかきかき合わせました。先日、ブラスのコンクールに1年生で選ばれた弟のR君。結果は残念だったようですが、頑張ったという表情をしていました。レッスンの方は1ヶ月ぶりで心配していましたが、ピアノも歌も思いのほか出来ていて驚きました。しばらくレッスン出来なかったので、今日は2レッスン。明日も1レッスンと集中レッスンします。お姉ちゃんとコーラスの練習をしているところに、はじめさんが登場。今年の曲は若者向けなのか、子どもたちはすぐに歌えて、大人は苦戦しています。あ、はじめさんは大人ですが歌えてます。(^^;

生徒さんからの函館お土産。スナッフルズの「ラング・ド・カラマール」。へぇ、初めて見ました。イカの味が濃くて美味しいです。おつまみにもなりそう。流石はスナッフルズ。ご馳走様です!先週、旅行でレッスン出来なかったHちゃんも、気合を入れて練習してきました。連弾2曲とソロ。しっかり暗譜で弾いていました。これにハンドベル・アンサンブルも暗譜なので、けっこう大変です!サン=サーンスの「動物の謝肉祭」のナレーションを2人の生徒さんに読んでもらいますが、普段は自分の曲に本人が読んでから演奏しています。どの子も上手で、また、どの子もナレーションをやりたがるので選ぶのに苦労しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください