ショパン ノクターン

グループレッスン2本と遠方組みのレッスンでハードだった。
ショパンはよく弾くけれど、ノクターン4番はかなり保留にしていた曲。
今日、ようやく人前で演奏した。
小学生グループにモーツァルトは「神童」。
ショパンは何と呼ばれているか知っている?と聞くと
小6の男の子が「ピアノの詩人」ですと答えてくれた。
それと「カンタービレ」は?と聞くと、こちらも「歌うように」と返ってきた。
レッスン前、リビングの待合室で7人が待機していた時
はじめさんが、これから昼食なんだけど用意してかまはないかと
尋ねたそうな。小6の女の子が「どうぞ」と言ってくれたので
得意のチャーハンを作ったとか。私は昼食抜き。
アルバイトに応募した母だが、まさか採用されるとは思わなかった。
やはり「体力に自信あり」が効いたのだろうか?
なんだか心配になってきた。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください