夏野菜パワーで元気ハツラツ

20140809_003207 20140809_122125-001

昨日は、午前中4レッスンでしたが、みんな気合が入っていました。久しぶりにレッスンに来た中学生の男の子は、更に良くなっていました。男子で続く生徒さんは少ないので嬉しいですね。過去には高3まで熱心に通っていたM君を思い出します。先日、ご父兄から頂いたトマト。お料理に使ったり、冷トマでワインのお供にしたり大活躍です。トマトって美味しいですよね~。こんなに贅沢に頂けて幸せです。毎週木曜、金曜日(レッスンが遅くなるので)登場するタイカレーには、信じられないほどの野菜を投入します。冷蔵庫の野菜が一気になくなります。加えて、我が家はサラダが大好きです。これが元気の秘訣!

20140809_125330 20140809_125313

ハナカイドウの側に植えたピンクのフワフワとしたお花をいっぱい付ける木が夏になると目立つ存在です。蕾は真ん丸で可愛いです。切り戻す作業を忘れずにしていれば、何回も咲いてくれるのが嬉しいです。いつの間にかバーベナが綺麗に咲いていた!

20140809_194539 20140809_194602

レッスンが終わってから久しぶりに新岡商店に行ってみました。まず帆立をケース買い。これが新鮮で超美味しかったです。いつも買っていたコウナゴが売り切れてしまい、今年度はオシマイだそうです。え~っ。なんでも、最後に来たお客さんが一袋1,000円(かなり入っています)を30袋も買い占めたのだそうです。買い過ぎでしょう…。時々、日本酒が呑みたくなるという はじめさん。この日は山形の「東光(とうこう)」というお酒を選びました。帆立やツブによく合って、あっという間に空になりました。その後、白ワインを半分ほど飲みましたが、いつになくバタンキューでした。日本酒は効くなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください