いかしお&イカゴロの煮込み

20140901_004531  20140901_130059

9月に突入!今月は、いよいよ発表会です。先月、美国の「ふじ鮨」で買ってきた「いかしお」380円だったかな?美味しいので、お店に行ったら必ず買うのですが、やっぱり凄く美味しいです。3個ゲットして冷凍庫で保存。もう一つしか残っていません。流石はお鮨やさんの塩辛だと感動します。ちなみに冨士寿しにも「いかしお」という名前ではありませんが、「塩辛」があります。こちらも美味しいですよ。私は「塩辛」は、あまり好きではありませんが、これは絶品だと思います。本日のお菓子。サクッとしたパイのクリームサンド。

20140901_194812

するめいかが安く手に入るので、イカゴロを使って何か作れないかと、はじめさんがネットで検索して「イカゴロの煮込み」が時々食卓に登場します。これは、居酒屋メニューとしてもいけますね。ご飯が進むので、ちょっと危険なメニューでもあります。麻坊豆腐に匹敵するほど、汗が出ました。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください