中秋の名月&虫の音

20140907_124446  20140907_130414

今日は久しぶりに休みでした。午前中に練習できるのは大きいです。仕事も山ほどありますが、一つ一つ忘れないようにこなしていくしかありません。日曜日のランチはパスタが多い我が家です。ミートソース好きな はじめさん。ミニトマトを沢山使ったフレッシュトマトソースのミートソースを作りました。大きな玉ねぎも一玉使います。具だくさんなので「また大盛り食べてる」と思われそう。(^^; おなかいっぱいです!おやつは「濃厚なキャラメル」ひと粒で十分でした。マルセイバターサンドと同じデザインが使われています。そうそう、テニスの錦織選手がジョコビッチに勝って決勝進出のニュースには驚きました。勢いがありますねー。決勝もこのまま行きましょう!

20140907_194542-001  20140907_194533

午後7時半。ガーデン焼き焼き開始です。今宵も月が綺麗です。明日の9月8日が中秋の名月なのだそうですね。そして、虫たちの大合唱。キャンプ場にはかないませんが、なかなかあずましくて良いです。それにしても、今年ほどガーデン焼き焼きをした年もないです。それ程「炉端大将」が大活躍だということです。ぱっと始められるのが我が家には合っています。

20140907_194609 20140907_195844 

スーパーで、手羽先と手羽元が2個ずつ入っているのが便利で、よく買います。べこ政宗の「牛カルビ」は、ちょっと多かったかな。

 20140907_200439

もやし&うどんは必須。ズッキーニ、ピーマン、エリンギなんかがあればグッドですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください