秋晴れ / 中秋の名月

20140908_085538 

20140908_084815

はじめさんは、朝ゴミ出しして、そのまま余市川へ散歩に行ってきたのだそう。私も気分転換に行けば良かったかな。今は、ちょっと無理だな…。今月末から「マッサン」が始まるので、NIKKAに近いここ余市川も人気が出るかなぁ。素敵なウォーキングコースでしょ。

20140908_100246

NIKKAへ行く途中の果物やさんで桃が見えたので、財布を取りに帰ってきて、今度は車で行って購入してきた。余市産の桃「あかつき」。とても大きくて立派な桃です。14玉で2,200円。「2個で100円で売っているよ」と言ってたのに、立派な方にしたのだそうです。太っ腹ですねぇ。

20140908_124919

まるで赤ちゃんのお尻みたいです。可愛い。(^-^)  「あかつき」は甘くて、とってもジューシ~♪
  

 20140908_194258-001 

火鍋のもとを使った「麻坊豆腐」。見た目にも辛そうですが、辛いですよ~。

20140908_215154

雲の間から見えた「中秋の名月」。なかなか幻想的な雰囲気で素敵です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください