e-ma のど飴を噛まずにピアノを弾く

20140910_201615 

昨年の秋頃に出逢って以来のお気に入りです。最初は「ミラクルチェンジ」しか知りませんでした。ネットで調べて、グレープ、梅、マスカットを大量に購入したら、はじめさんに笑われた。袋は10袋セットになっているし、ケースのは6個セットなのだ。ケースは1個で良いのに、マスカット味はケース入りのしか無かった…。(^^;  ケースがしょぼくて、すぐ壊れたから、まぁ良いか。

これって「のど飴」なのですね。のど飴って、スーッとしますが、e-maはしません。でも、気分転換になります。そして、美味しくてつい噛んでしまいます。最近、e-maを使って練習しています。通しで弾く時に、噛まないでいられるか実験しました。通すと9分は超えるのですが、持ちました。しかも2回分通せました。凄い!集中力を付ける時に良いかも知れません。

ところで、何故e-maという名前なのだろうと思っていたら
あめをローマ字で書いて逆にしたものらしいです。
ame ⇒e-ma

なるほど~♪ 私は「ミラクルチェンジ」が一番好きです。出かける時も忘れないようにバックに入れておきます。無くなったら、また買わなくちゃ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください