スケジュールを立てる

8月のコンサートの件で、岩内へ足を運んだり
後援を頼んだり、友人に電話をしたり、
なんだかんだと多忙である。
来週は東京行き。荷物もまとめなくては。
はじめさんに、大きい事を行う時はスケジュールを書かなければと言われた。
自分にはもちろん、それを相手に示すと示さないとでは全然違ってくるのだと思う。
何事も説得力が無いと駄目なのだ。
コンサートと発表会を同時進行で行うのは、思ったより大変だ。
昨日、「頑張りました人形」を70個持ってきてくれた生徒さんの
お母様が訪ねてこられた。
幼稚園の時からずっと通ってくれた生徒さんがやめるのは本当に寂しく
お母様とお話していると涙目になった。
「発表会で先生が演奏する時、子供たちの目がキラキラ輝くんですよ。
その目が可愛くて、ビデオを撮って先生に見せてあげようと思ったくらい。」
と、そんなお話を聞いた。ご父兄からそんな風に言われたのは初めて。
嬉しいやら、もっとしっかり勉強しなければと思ったり….。
「元祖頑張りました人形」がまた手元にやってきたので
「これがそうだよ。」と頑張ってきた生徒さんに渡すと、とても喜んでいた。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください