食欲の秋全開!

20140926_090514 20140926_090639

9月26日(木)
昨夜コンサートを聴いてから、あいの里で温泉に入って道の駅「ふかがわ」でP泊しました。お目当ては、この大きなおにぎりです。注文は決まって親子。セブン-イレブンも隣接して便利な道の駅ですね。来る度に発展しているような感じがします。美味しい朝でした!しかも快晴です!

DSC_7773 20140926_095801

深川の後は、何故かここで写真を撮るのが定番です。空が高くて秋の景色ですね~。

DSC_7784 DSC_7786

フラノマルシェに来ました。お目当ては「キッチンふらの」の”たまねぎチップス ガツンと黒胡椒”です。10袋ゲット!黒板五郎です。「この服、暑い!」そう、今日はお天気が良いですからね。

DSC_7789

20140926_130914 20140926_133312

何年ぶりかで、新得の「みなとや」さんに来ました。平日なのに相変わらず混んでいます。ここはメニューも豊富ですが写真の他に2,3枚ありました)、私たちはお蕎麦を思い切り食べたいので大盛り3枚を注文します。2人であっという間に完食。そば湯を飲んで落ち着くというパターンです。すっごく美味しかった!メニューにある「オダッシュ天丼”が気になりますよね。調べてみるとオダッシュ山に見立てて大エビを立てた天丼との事ですが、オダッシュという名前もまた気になります。でも、今度来てもお蕎麦しか食べないと思います。

DSC_7804 DSC_7809
更別の道の駅で「つぶつぶでんぶん」をゲットして、忠類の「うらがみミート」まで走りました。ここも何年ぶりかなぁ。店主のうらがみさんもお元気でした。滅多に来られないのでお買い上げ6,000円也。楽しみです!

20140926_191946(0)  20140926_195421
DSC_7822 20140926_192522
DSC_7819 20140926_195721
十勝乃長屋に来ました。丁度反対側に「北の屋台」があります。選んだお店は、やきとんの「ぐっとん」。我々のニーズに合ったお店で美味しかったです。はじめさんが頼んだ「ホルモン飯」500円。一味は自分でかけました。食べた瞬間ニコニコななる美味しさでした。良いお店でした。

DSC_7826

この後、もう一件別のお店に入りましたが、そこはあまり私たちには合わなかったです。そして、今度は北の屋台を覗きました。ワインの洒落たお店に入ろうかと思いましたが、情報が無いのと、見るからに高そうだったのでパスしてホテルで飲みました。ホテルに付いていた特典のクーポンを使って、明日は行動します。宿泊のホテルにもモール温泉とサウナがあって、なかなか快適です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください