とかちガーデン・スイーツ・温泉チケットを満喫!

20140927_112034 20140927_112349

20140927_112354 20140927_112225

9月27日(土)
宿泊したホテルの特典「とかちガーデン・スイーツ・温泉チケット」を利用して一日を過ごしたいと思います。ランチは「インデアン」。最近では十勝に来たら一度は入りたいお店となっています。最初はフェーリエンドルフで釜戸で炊いたご飯に、お鍋を持参してルーだけを買うという、これまた初体験をしました。2度目はテイクアウト。そして、今回は初めてお店で食事しました。だから3種類の福神漬けも初めて。良いですね~。特に緑のが美味しかったです。はじめさんはインデアンカレー。私は野菜カレーで、どちらも極辛です。野菜カレーの方がおイモがゴロゴロ入っているのでボリュームがあるかも。ナイスな辛さで美味しかったです。

20140927_122616

クーポンを使って十勝千年の森へやって来ました。ポールを持ってきたので、広い敷地内をたくさん歩こうと思います。

DSC_7835 20140927_133304

20140927_132808

「アース・ガーデン」「メドウ・ガーデン」などイギリスのデザイナーズガーデンなのですね。それにしても十勝って感じで広いです。入り口の方の木にアカゲラが数羽居て、しばらく眺めていました。ドラミングの音が心地良かったです。

20140927_141931-001

「ゴート・ファーム」。約150頭のヤギを飼育している放牧場。100円で餌を買い求めましたが、もう「頂戴、頂戴」のヤギさんたち。ちょっと怖かったです。途中から、はじめさんに交代しました

20140927_143231 DSC_7854

右側のヤギはスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていました。可愛い。ヤギのチーズを試食してみましたが、かなり濃厚でした。ちょっと癖があります。そして、高い…貴重なのでしょう。帰りがけにエゾリス君に遭いました。走る姿が可愛いです。木から木へとすばしっこく動きまわっていました。けっこう大きいですね。

DSC_7860  20140927_160218

スイーツのクーポンは「十勝トテッポ工房」にしました。この後に行く「ばんえい十勝」に近かったのです。ナチュラルチーズと3種のフロマージュ+ロールソフトが付くのでボリューム満点。これに500円のドリンクバーを付けました。とてもあずましいところで、4杯ほどお替りをしました。良いお店を発見しました。

DSC_7869  DSC_7876

DSC_7893 DSC_7891

DSC_7889 DSC_7886

入場料無料クーポンが付いていたので(100円ですが)せっかくなので初競馬体験をしようという事になりました。200円で馬券を買って最初は単勝で2頭にいれました。見事に一位当たり!次は複勝にしてみましたが、全部ハズレ。なかなか難しいものです。3レース目でコツを掴み3頭のうち2頭が3位以内に入りました。3レースも楽しむとは思いませんでしたが、道産子という馬のレースは、なかなか迫力がありました。馬の近くまで行って、一緒に走ったり応援したりしたら、あっという間に時間が経ってしまいました。それにしても、とても重たい物を引張って2つの山を登っていく馬の姿は圧巻です。騎手にもよりますし、その日の馬の体調にもよりますよね。良い経験ができました。

明日は、クーポンの最後を使って「大平原」で日帰り入浴をしたいと思います。その予定でしたが、別の温泉で滑って膝を壊し救急車で運ばれたのでした…。ずっと良い感じが続いていた旅行だけに、最後のアクシデントが悔やまれますが、考えようによっては、爆弾を抱えていたようなところもあり、もし手術によって、もう悪夢を見ることがなくなるのであれば、それに越したことはありません。それにしても、死ぬ程痛かった…

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください