憲法9条がノーベル平和賞にノミネート

20141008_141201-001 20141008_141137

20141008_141112

庭に咲いていたピンクの菊をはじめさんに摘んできてもらいました。独特の清々しい香りがします。
20141008_200158 20141008_200210

夕食は簡単ハンバーグ&サラダ。はじめさんは水菜が嫌いでしたが、野菜水切り器を買ってから「シャキシャキのサラダ」が美味しくて美味しくて。こんなに違うのかとうくらい違いますね。

20141008_210405

ガリガリ君のファンですが、安いのとカロリーが低いところが気に入っています。だから、あまりリッチは食べませんが、「栗」に弱い私。モンブランなんか大好きです♡ 夕食後、皆既月食を楽しんでから、はじめさんはセブン-イレブンまで行って買ってきました。なかなか美味しかったです。

昨日はノーベル物理学賞に青い光を放つLEDを開発した日本人3人が選ばれて大変話題になりました。安倍首相は「日本人の誇り」と言っていました。その安倍首相が「みっともない憲法」と言っている「憲法9条」がノーベル平和賞にノミネートされています。もし受賞される事になったら、安倍政権の憲法改正の抑止力となる事でしょう。果たしてその時に安部首相は何と言うのでしょうね。是非、受賞が決まって右翼政治家たちをギャフンと言わせて欲しいです。憲法9条は日本の誇りでありブランド。大切にしないといけません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください