歩きスマホは危ない

先日、大学病院へ行ったと時の事。例によって、はじめさんは私を先に降ろして駐車場へ行ったので、車椅子に乗って行動した。家の中なら、ゆっくり歩いた方が良いのだが、広い病院での移動は車椅子じゃないと疲れるので。しかし、病院内は、とても混んでいる。怪我をしている足を車椅子の足置き場に乗せる事が出来なくて、足を少し浮かす感じ。左足を添えてやらないとお皿がぐらつく状態で、車椅子に乗っての移動は、あまりあずましくない。

いきなり白衣を着た女性が「歩きスマホ」をしていて、危うく足にぶつかりそうだった。スマホしか見ていない!恐怖だった….
車椅子に乗ると、視界がぐっと下がって怖いものだ。挙動不審に歩く人も「歩きスマホ」並に怖い。身を守るために、後ろを通る時は「通ります」と言って事故にならないように気をつけないと危ないと思った。

「歩きタバコ」が、子供の目にあたり失明したという事件がありますが、私も同じような気持ちでした。「歩きスマホ」は危ないです。止めましょう!

人の迷惑になる行為って、案外と自分では気がつかない事って多いのかも知れないと思いました。気をつけなくてはですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください