手術を受けるためのリハビリ

 20141017_204837

先日、担当医から次回の診察までに膝を60度曲げられるようにと言われました。筋力がかかなり落ちているので、診察の時はほとんど足を上げられませんでした。それまで、なるべく足をつかないようにと言われていたので驚きでした。何度曲げられたかを測定するための道具が届きました。毎日、食事の度に行うようにと言われています。本日は82度までしか曲げられませんでした。60度ってキツイなぁ。

20141017_195301  20141016_000109

もりもりカレー。あまり運動が出来ないので食べ過ぎは要注意です。ストレッチは行っています。はこだてワインからセールのお知らせで買った「ドルンフェルダー」。濃いルビー色のワインです。これと樽熟ツヴァイゲルトを6本ずつ購入したそうです。普段飲みはセイコマートのですが、ワインの日は、少し贅沢なワインを飲みたいですね。取っておきのは、いつ開けるか楽しみなところです。手術が無事に終わって退院した時かな。

新しく入った生徒さんは、おばあちゃんの家にグランドピアノがあり、それで練習しているそうですが、レッスンの日はワクワクしているのだそうです。「ピアノ教室に通うのが楽しくて」と言われるのが一番嬉しいです。(^-^)  入院する前日まで休日返上でレッスンします。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください