したたかに生きる術を知っている

20141019_124021

午前中レッスンでしたが、朝はレッスン室が冷え冷えです。他の部屋はけっこう暖かく、午後になると暑いぐらいですが、北側のレッスン室だけは、今日はクーラーで暖めました。コンサート会場など公共の場は、冬だと平均して暑いですよね。外が冷え冷えとしているのに、JRや室内の温度が高いので調整が大変です。恐らく、病院も暑いのだろうと思います。そういえば、先日、帯広で宿泊したホテルは異常に暑くて、クーラーを入れても全く利きませんでした。危険につき窓を開けてはならないとなっているので、ホテルマンにどうしたら良いかと尋ねたら、こっそり窓を開けて下さいと言われました。9月、10月の旅行ではよくあるのです。逆に寒くて温度を上げようとしても、ひたすら寒くなるだけで、ポータブルのストーブを借りた事もありました。
レッスンが終わって、ランチにトマト麺。ランチの後、膝曲げトレーニングは昨日の77,7度を大きく超え72度まで曲げられました。しかし、60度は、程遠いなぁ。休憩時間に60センチ水槽を見ると、珊瑚の間に小さい小さい稚魚が数匹居ました。やはり隠れる場所があると、したたかに生きていけるようです。生まれた時から、親が居なくてもしたたかに生きる術を知っているのは、見ていて凄いと思う。産卵箱を使用していないので、残念ながら食べられてしまう子も居ます…。

20141019_000105-001

はこだてワイン。ガルトネルシリーズ。「ツヴァイゲルトレーベ 木樽熟成」 流石に美味しいです!昨晩、映画を観て飲みましたが、映画が終わっても、珍しく少し残っていました。勿論、全部飲みましたよ。(^-^) ゆっくり飲むのに良いワインだと思います。お買い得だったし。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください