騒音と共に

選挙で昨日から、朝8時~夜の8時まで外は騒音で
電話の声も聞き取れない程だ。
一番静かで内容のある事を言っている人に投票しようかと思う。
それにしても、ただただ「お願いします!頑張ります!」の声が多い。
一体何を訴えたいのか。
今朝はピアノの調律が入り、今回は半年の間にかなり狂っていた。
調律後に弾いたら綺麗な音で気分が良かったが、
外のガーガーが混ざって調子が狂う。
本人たちは必死なのだろうけれど、選挙はどうかすると
その人の人格をも狂わせるような所があって怖い。
当選する(させる)ために、尋常でない行動をする人が実際に居るのだから。
節度を持って選挙活動を行わなければ逆効果だと思う。
今年は小さい子が教室に集まる。
昨日は、5歳の男の子が入会し新グループも6人になった。
間に合ったら発表会にも参加して欲しいと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください