ものもらい

昨日、精密検査を受けてきて何でも無いことがわかり、
ホッとしたものの、あの無駄に待たされる時間は何とかならないのだろうか。
検査に要した時間は30分、診察は5分。
待たされた時間は、検査を受けるのに30分、診察を受けるのに1時間である。
建物の中をぐるぐる移動し、はじめさんが待っている場所へはどう戻るのか
訪ねると、道路を渡り建物の入り口から入った方が早いとのこと。
診察では、人間ドックの時のドクターが説明してくれたのだが、
何でも無いと判断しても、1人でも心配だと言う医師が居たら
そちらが採用となるのだそうだ。心配をかけてすまなかったと言ってくれたが
もちろん検査の費用はかかる。
とりあえず、何でもない事がわかったので、はじめさんと
すき焼きをすることにした。美味しかった。
疲れて、ふとうたた寝して起きたところ、右目がなんだか変だ。
瞼が腫れている。朝になっても治らない。
慌てて、余市の眼科を探すが、休みで話しにならない。
母に小樽まで送ってもらって、診てもらったところ
「ものもらいの小さいのだね。すぐ治るよ」とのことで安心した。
二重が、腫れて一重になるほどなったのに、目薬を1回差しただけで
視界が良くなった。しかし、昨日、今日と病院通いでまたまた練習不足。
明日は大丈夫だろうか・・。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください