気合の入ってる生徒さんたち

20141030_233558 20141030_233617

昨日、セミナーを受けに朝早く札幌へ行ったはじめさん。けっこうハードなセミナーだったようで、夜9時頃に帰宅。お土産にカバと赤ワイン。昨夜カバの方を飲んだが、「サルダ・カバ・ブリュット」は引き締まった辛口と明記されているように、キリッとした辛口で美味しかったです。

来年、年明けに「お弾き初め会」を予定していますが、私が入院している間の宿題として選曲した課題の勉強の仕方を説明していますが、今日の生徒さんは気合が入っていて、申し分のない練習をしてきました。最近、小さい子たちのやる気がスゴイです。返事も「ハイっ!」 でも、大人の生徒さんも負けていないです。けっこう難し目の曲を選曲した生徒さん。忙しすぎる看護師さんですが「頑張りますっ!」 流石、ベテラン。頼もしいです。

昨日の新聞に岩内の荒井記念美術館の新しい学芸員さんの紹介が載っていました。お若い方です。ずっと学芸員になることを憧れていたそうですが、なかなか就ける仕事ではないので、会社務めをされていたようです。長く務めていらした前任のOさんから、発表会の前に練習に行った時にご結婚のため退職されると伺っていました。毎年、ステージ練習に出かける時も、いつも朗らかで楽しい方でした。ピアニストを招いてリサイタルを行った事も一度あり、その時も大変お世話になって感謝しています。Oさんは、私よりずっとお若いのですが、同じくらいと思われていたのか、発表会の回数を聞いて、とても驚かれていました。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, コンサート concert パーマリンク

気合の入ってる生徒さんたち への2件のフィードバック

  1. RunApple のコメント:

    自分もいつもより気合い入れてます!!
    ピアノに触る時間が少ないけど、「信頼」最後まで弾けるようにはなりました!!

    お弾き初め会、出れるように勉強頑張ります(`・ω・´)ゞ

  2. みかこ のコメント:

    それは頼もしい~
    良い曲で癒されるでしょう。

    お弾き初め会、楽しみにしていますよ。(^-^)
    勉強、頑張ってね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください